毒と薬は使いよう
【キャラブログ】株式会社トミーウォーカーのPBW『無限のファンタジア』のPC、シーアス・ライナーの日記です。
背後の愚痴なのですが
一応生きてます。
凍結したつもりもありません。



な、なかなか動かせません(汗)
ドラゴンが大変な事になっているというのに。
シルバーレインも動かせず…

それもこれも、仕事のせいです。
常にクライマックス。
朝7時過ぎに家を出て、夜0時近くに家に帰る生活だと、どうしてもPCに触れないです……(遠い目)

過去最高記録では、残業代が基本給の1.3倍になっていたことが(戦慄)
ここ最近も1日13時間、14時間労働してるので、残業代が基本給を越えたりしそう。。。
給料が増えるのはいいけど、今はゆっくり休む時間の方が欲しい。。。

肩や背中の痛みとか、どうにかならんもんか(深刻)
和傘職人をグドンから救え=仮プレ=
■心情
~心情を記述~

■行動
【引き付け班・後衛】に属し基本行動はリジュさんに従う

※グドンは敵と記載

鳥・動物用の餌を準備
助手に捕まっている人数を聞く

森の入口で餌を使って動物を誘き寄せ
魅了の歌を使用し下記情報を聞く

・敵と人間が一緒に居るのは見たか
・見た人間は何人か、全員同じ所に居たか
(助手から聞いた人数と照合させる
・その人間は森の何処の辺りにいるのか
(距離、目印等。距離は動物の大きさと移動時間で類推
・人間の側に敵は居るか
・尻尾の大きな敵はどの辺りに居るか
・敵は何をしていたか
(人間達に注目していたか


必要情報を得次第待機
リジュさんが戻ってきたら火を起こし肉を焼いて敵を誘き出す

雨が降っていた場合は土を掘ったり
平らな石をひっくり返して乾いた地面を露にする
燃料は森の中で小枝・枯木を『採取』する
火は延焼に留意

敵が来て戦闘になる直前に火を消す

■戦闘
基本は高らかな凱歌で回復を
職人達が危険なら眠りの歌で周辺の敵を眠らせる
余裕があればニードルスピアで攻撃
ピルグリムグドンに魅了の歌を使用し魅了を試みる

戦闘後
職人達が負傷及び消耗している時は
高らかな凱歌と幸せの運び手で癒す

■和傘
~和傘について記述~

===(582文字)===

●アビリティ
吟遊詩人 心 高らかな凱歌奥義 ×12
邪竜導士(アイテム) 心 ニードルスピア奥義 ×6
吟遊詩人 心 魅了の歌奥義 ×12
吟遊詩人 心 眠りの歌奥義 ×12
吟遊詩人 - ◆幸せの運び手改 ×∞


●装備アイテム
武器: 天竺牡丹
防具: 金属鎧
盾: なし
 森の歌
 ブーツ
 遠眼鏡
 マンガ肉
 防水マント





気になること
蒼紅深MS様の雑記より~タルウィスさんの一言~

「秘蔵の武器をマデリン先生に慰謝料として取られちゃったよ。まさかマデリンのお菓子だなんて思わなかったんだよね。後で気が付いてびっくり。命の危険を感じだよ。愛に生きる愛に死ぬのは本望だけど、お菓子の対価に落命は勘弁して欲しいよね」

……某旅団の呼称が伝染ってませんか……?
まぁ、私の背後も他人のこと言えませんが(苦笑

それにしても、リンディアさんが旅に出られた様ですね。。
野盗やモンスターに遭遇することがないと良いのですが。
マデリンさんに聞いて見た方が良いのでしょうか?
うーん。

↓証拠映像
WS000010.jpg

確認したいこと
背後的メモです。

守護の重ね掛け検証に続きまして。

アビ大覚醒に伴う要検証事項。
[確認したいこと]の続きを読む
守護検証
どうも、背後です。

アビリティ大覚醒前からの既存仕様だったのですが、
君を守ると誓う、静謐の祈り、ホーリースマッシュ(護りの天使)に守護制限がありましたので、
何処まで重ねがけ出来るかDG検証です。

[守護検証]の続きを読む
